SSブログ

援護出来ず [日記]

ドラゴンズ引き分け。
梅野が完封したけど味方が援護出来ず。
まあでも、勝てなかった理由がはっきりしてるのは悪い事じゃない。
勝てない理由がありすぎてどれから直せばいいのか分からん状態が一番まずい。

買い物に出かけたら、駅前の鰻屋に列が出来ていた。
今日は、土用の丑の日だからね。
私は、西友で鹿児島産の鰻の長焼きを買って、自宅で鰻丼にして食う。
ガッツリと鰻丼を堪能、美味しかったです。

鰻が絶滅危惧種認定されてから何年経ったか分からんけど、そのせいで多くの鰻屋が廃業に追い込まれたりとか、スーパーで品薄になったとか、価格が高騰したなどという事態には至っていない、何も変わっていないように思う。
実際のところどうなのかをネットで軽く調べてみたところ、えらい先生方の説明を読んで見た感じでは、すぐに禁漁にしないとマジで絶滅するぞという事態にはほど遠いのかなと。
獲りすぎると絶滅するぞーという声かけしてるだけみたいね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。