SSブログ

地理も好き [日記]

やくも新刊が届いた。
前号とセットなんだけど、前号は既に持ってるしなぁ。
やくもサイダーのときも前号が付いてきたけど、どうしたものかね。
例えば、職場の「ご自由にコーナー」に置いて布教してみるとか。
職場に行けるようになるのはいつなのかなー。

やくもアニメ絶賛制作中だと?
本当に制作が進んでいるのか?
情報が全くないし、コロナで放送延期になるアニメもあるというのに、本当に進んでいるんですか?

今週の麒麟がくる。
地理も好きなので、地名が出てくるとGoogleMapで調べます。便利だなー。
大桑城は稲葉山城のほぼ真北。明智城は稲葉山城のほぼ真東。山も多いけど川も多いな、軍を動かすのもなかなか面倒な地域なんだな。
道三の味方が少なかったのは、成り上がり者を快く思わない国衆が多かったことと、義龍が土岐源氏の血筋だからなのかな。事実は分からんが、信じる者が多いほうが真実になる。
道三が単身で敵陣に。十兵衛も単身で敵陣に。こういう現実離れした演出ってあんま好きじゃないのよね。せめて乱戦の中で名乗って一騎打ちするとかね、そういうのは実際あったことだからいいんだけど。
道三討ち死に。次回は、越前へ逃げる明智。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。