SSブログ

パラマウントベッドが欲しい [日記]

昨夜、寝る前に強く咳き込んだときに、左の肋骨が折れたか、ひびが入ったかしたようだ。
そのせいで、今朝起きるときに痛くて起き上がれないのだった。
ごろんと転がってうつ伏せになれば、なんとか起き上がれる。
パラマウントベッドが欲しいわー。

時々、喉がチクチクとして強い咳が連続して出る。
腹筋にギュッと強く力が入って、咳の衝撃が腰にも響く。
そこらの内科ではなく、呼吸器内科に診てもらったほうがいいのかもしれん。

今週の光る君へ。
清少納言登場。「せい・しょうなごん」と読むらしい。枕草子は読んだことがないな。
藤原義懐は、飲みニケーションで若者を懐柔しようとしたけど反応はイマイチ。藤原道隆は、漢詩会で若者の能力を評価して結束を固めようとして、これが若者には好評。なんだか、今の時代にも通ずるものがあるな。人心掌握術を持つものが政争を制するんだな。

ティアキンプレイ中。
オルディン地方で、マグロックを見つけ次第討伐。
イワロック系を倒すと核が残るので、これをスクラビルドしてハンマーを作る。
マグロックハンマーで攻撃すると燃えるのね。
ということは、ガチロックハンマーは凍るのかな?
実はまだ倒したことがないような気がするので、いずれ倒して試してみよう。
コメント(2) 

コメント 2

そめる

お大事になー。咳止め飲んでもいまいちな場合は咳喘息かもしれんから呼吸器科行くと良いかも。

枕草子はあれだろ。春はあけぼの、で始まるやつ。
by そめる (2024-02-12 20:30) 

kisuke

枕草子、国語の教科書に載っていたような気がする。
by kisuke (2024-02-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。