SSブログ

ただの風邪 [日記]

起床後、体温を計ったら38.7度だった。
朝食で、空腹感と食欲はあるんだけど、食べ始めると食欲が失せていくという謎現象。
会社に体調不良で休むとメールを打った。

最寄りの内科に行ってみたら、発熱患者は受け付けていないと言われ、どうしたものかと。
すぐ近くに別の内科医院があったので、そこに行ってみた。
発熱の場合は電話してくださいと言われ、ここもダメかと思ったが、空いていたので診てもらえた。
コロナでもインフルでもなく、ただの風邪と診断された。

会社からメールで体調不良の内容を訊ねられた。
心配されてるのか疑われてるのか分からんが、まあ前者であってほしいと思う。
そのメールを返信した後しばらくして、社員二名がコロナに感染したというメールが届いた。

医者に行って帰るまでの間に、結構汗が出た。
体温下がってるだろうなと思って体温を計ったら一度くらい下がってた。
大人しく寝て過ごしたのに、夕方にはまた38度超えた。
晩飯後、薬を飲んで寝て、日が変わった頃に目覚めた。
体温は36.9度、解熱剤が効いたんだな。

免疫機能と病原体が戦うことで体温が上がるということなので、解熱剤は熱が上がる原因の解消にはなってないのよね。
これからまた体温上がるんだろうなぁ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。