SSブログ

飲むのをためらう [日記]

よく寝た。
果てしなく眠れそうだったけど、午前中に起床した。
まあ、八時間くらい寝たし。

ドラゴンズのオープン戦をテレビ観戦。
勝てたけど、勝つとしたらこういう戦い方をするしかないのだろうなと。
こういう試合をやり続けられるかどうか、ベンチ次第かな。

DSC_1842.JPG
週末の酒、福井の銘酒「眞名鶴 氷点囲い純米酒」
職場の福井県出身の人から頂いた酒。
水なのか米なのか、ちょっと独特の味わいがあって、肉でも魚でも相性が良いなと感じました。
DSC_1843.JPG
友人から頂いたビール「DYLAN'S OPUS」をゆったりと味わい、飲み終えてくつろいでいたら、出かけていた父上が帰ってきて、酒を勧められた。
DSC_1844.JPG
原材料名を見て飲むのをためらう。
糖類、添加物、酸味料って。
なんというか、普段食べている黒酢モズクに似た酸味がする酒だった。
カタログ通販で普通酒だと思って買ってみたらこういう酒だったという。
安い酒には気を付けような。
これを延々と飲むことになり、だいぶ深酒になってしまった。

そしてこれを書いてる途中で寝落ちというか酔いつぶれたというか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。