SSブログ

全席指定 [日記]

GW後半の予定が決まったので、新幹線の切符を買っておこうかと。
え?GWののぞみ号は全席指定だって!?
ひかり号とこだま号の自由席の競争率がだいぶ跳ね上がるだろうな。
仕方がない、指定席券を買おう。
初めてのスマートEXで席を押さえた。
富士山側の窓際がわずかに残っていた。
さて、これで本当にのぞみ号に乗れるのかしら?という不安にかられたので、実際に利用した人の動画を見て、とりあえず安心した。

ドラゴンズ連敗中。
首位陥落。
嫌な流れが止まらない。
夢から醒めた、魔法が解けた、そんな感じ。

先週と今週の光る君へ。
清少納言は誰が名付けたのかは不明だが、このドラマでは一条天皇の皇后により名付けられたということになったのだった。
蜻蛉日記の作者・藤原道綱母と紫式部は会っていたのかな? 階級に差があるので会ったことはないのではと思うけど。
疫病により主に庶民がバタバタと死んでいく。平安時代の疫病は主にはしかや疱瘡だったという。どちらも皮膚に異常が発生するんだけど、ドラマではそういう症状の表現はないのだった。関白道隆が疫病対策をしないという描かれ方だけど、まあ何かやるにしても祈祷するしかない時代なので自然治癒に任せるしかないのよね。生き残った人は運がいい。

まだまだティアキンプレイ中。
最近は地底を彷徨ってばかり。
魔物の集団にコンラン矢を打ち込んで高みの見物をしたり。
ボスキャラを物陰から攻撃して倒したり。
イワロックには発見されてしまうので正攻法で。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。