SSブログ

とうとうクリア [日記]

処方薬は飲み切ったんだけど、風邪は完治せず。
発熱以外の風邪の諸症状が出ている状態。
これらを緩和する薬を買わないとなぁ。

今週の光る君へ。
円融天皇から譲位を受けて花山天皇が即位。これにより藤原為時も式部丞となる。紫式部の名の由来がようやく出てきた。長年の苦労が報われたんだけど、花山天皇の在位は二年くらいで終わってしまうのよね。天皇が代替わりすると蔵人も変わるのが習わしなので、短い春になってしまうのよね。
竹取物語が軽く出てきたけど、研究によれば紫式部の時代の少し前に物語が成立していたらしい。作者が誰だったのか、当時は噂くらいは出回っていたんじゃないかなぁ、どうかなぁ。
主人公、とうとう自分の母親を殺害した犯人を知ってしまった。その親兄弟と自分の父との繋がりも。ショックでしょうなぁ。

ティアキンプレイ中。
とうとうクリアしてしまった。
もうちょっとでラスボスというところで、風の向くまま気の向くままハイラルを駆け巡っていたので、だいぶ時間がかかってしまったが、そろそろクリアしておこうかと。
武具やアイテムは十分に揃っていたので、出し惜しみすることなく消費しまくって、物量で押し切ったという感じかな。
もう一度やればもう少し上手くやれると思うけど、また戦うのはちょっとなぁ。
さて、今後はやり残したことを片付けつつ、ハイラルを気ままに駆け回ることにしよう。
コメント(2) 

コメント 2

D.E

ティアキンお疲れさまでした。世界を救ったのはマスターソードでもなければ力を受け継いだ仲間でもなくヒダマリ草でした。
前作もそうでしたが、最後はドーピングしまくりのゴリ押しでした。
いやー、面白かったんですが時間泥棒すぎるのが困りものです。
by D.E (2024-01-29 21:36) 

kisuke

ゾナウギアの組み合わせ次第で戦闘にもかなり有効活用できるらしいのですが、移動手段以外での活用法が思いつきませんでした。
これからの研究課題であります。
まだまだ楽しめそうです。
by kisuke (2024-01-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。