SSブログ

二ヶ月半ぶり [日記]

よく眠れた。
寝具を夏仕様に変えたからかな。
睡眠不足も解消されたはず。

冬物をクリーニングに出した。
その足で床屋へ。
バッサリスッキリ。
それからちょっと買い物。
帰る途中でおんごろやで晩飯。
およそ二ヶ月半ぶりの外食。
客が多かった。
自分は一人客だから距離を保てたけど、自分以外は集団なので密だった。
大丈夫かな、大丈夫だといいな。

あー、久々のとんこつラーメンの味は格別だな。

今週の麒麟がくる。
今川の大軍も分散してしまえば、なんとかなると。
地図で見ると善照寺砦は鳴海球場跡(名鉄自動車学校)のすぐ近くなのね。鳴海城の真東にあり、徒歩で十分もかからんくらい近い。桶狭間までは徒歩で約一時間。走れば数十分のところで宴会するとか、慎重派な今川義元らしくない油断かな。
元康が動かなかったのは何故なんだろうな。鳴海城へ行け、善照寺砦に行けという指令が実際あったかどうかは分からんけど、どっちへ行くにしても道はほとんど変わらんし、徒歩で三十分くらいだし。まあ集団で移動するとなると、いろいろ面倒なんだろうけどな。今川にこき使われてる感がありありで嫌気がさしてたのかもしれん。「おんな城主直虎」で、今川の属国になるということはどういうことかを知ってるからなー。実際の元康もさぞ葛藤があったことだろうなー。
毛利新介、飛びすぎだろー、格好良すぎだろー。まあ、海道一の弓取りの首を獲るんだから、あれくらい格好良くて丁度良いかな。
次回は、いつになるのかなー。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。