SSブログ

元気を得よう [日記]

今日も平日だった。
さすがに疲労感があって、軽い頭痛もあった。
週に一度は果てしなく眠りたい。
かつての職場だったら、午後出勤してそのまま夜通し仕事して始発で帰宅するとか出来たんだけどなぁ。

晩飯は、久々にカレーは飲み物で。
フライドガーリックなどトッピングして、元気を得ようとか。

ドラゴンズ四連勝!
大野がまたも完封か、凄い投手になったものだ。
FA権あるんだよなー、出て行かないでほしいなー、ずっとドラゴンズにいてほしいなー。

録画しておいた麒麟がくる。
足利義輝の殺陣をもっと長めにしてほしかったわー。どんだけ斬りかかっても勝てないので、最後はああやって障子で囲んでトドメを刺した、というのが史実らしい。将軍が将軍たらんとしようとしたことが、三好氏にとっては邪魔になってしまい、あのようになったと。土岐頼芸と斎藤道三の関係と似てるな。大人しく言いなりになっていれば命は取らんという。
次回は、覚慶が将軍になる決心をする話か。長尾景虎?上杉輝虎?もチラッと出てくるかもしれん。出てこないかもしれん。近衛前久が関東まで行ったのはいつだったかな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。