SSブログ

水草 [日記]

いつからか彼岸過ぎても十月になっても暑いのが当たり前になってたのに、今年は涼しいな。
十月で衣替えなんてもんじゃないな、もう長袖着てるし、半袖で外には出たくないし。

23時過ぎに退勤。
今日も鍵閉めのつもりでいたけど、まだ残ってる人がいた。

のんびり晩飯食ってる気分じゃないので、コンビニでパン一個買って歩きながら食べた。

一昨年くらいからか、境川に水草が目立ち始めた。
夏場が長くて暑すぎて水門閉めてたりするから水温が上がって水草が育ちやすくなったと思われるが、実際どうなのかは知らん。
水草は水質を改善してくれるらしい。
毎日見る川だから、ちょっとでも綺麗になってくれるなら、まあまあ嬉しいかな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。