SSブログ

鶏の [日記]

昨日の疲れが少し足腰に残ってる感。
四合瓶が五本入ったキャリーバッグを背負って歩いてたからなぁ。

昼は、鶏の竜田揚げ。
夜は、鶏のから揚げ。
最近そんな感じ。

今日は、バグ報告が幾つか入ってきて、ほどよく忙しかった。

録画しておいた光る君へ。
和歌と漢詩で思いを伝えあうというのは、なんというか、単刀直入にものを言わない京都人気質(偏見)は平安時代には確立されていたのかもなぁ。勘違いや思い違いで誤解とか結構あったんじゃなかろうかと思うけど、どうだったのかなぁ。
花山天皇は騙されて出家させられて譲位させられて。これを寛和の変というんだとか。悲嘆に暮れつつも、信心深かったのか、以後真摯に修行を積んで法皇になる。譲位から十年ほど経った頃に兼家の孫が花山法皇襲撃事件を起こすので、また出番があるかもしれん。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。