SSブログ

三タテ [日記]

昼起床。
二日酔いかな、少し気怠いし。

昨晩の記憶がないんだけど、スマホに「北千住」でググっていた記録が残ってた。
なぜそれを検索したのか。
謎は深まるばかりでございます。

ドラゴンズをテレビ観戦。
このカードを三タテ、しかも三試合連続零封で。
そして貯金生活で週明けを迎えるという、いつ以来なんだろうな。
まだシーズンは始まったばかりなので浮かれる気持ちは抑えておこう。

今週の光る君へ。
藤原兼家、病により関白を辞す。在位期間は三日間。短いなー。
病に伏す兼家を呪い殺そうとしてる人(名前忘れた)がいるけど、兼家の耳元での藤原道綱母(蜻蛉日記作者)の囁きのほうが呪詛めいてたな。
久々に清少納言登場。生き方が先進的なのは今風のドラマだからなのかな。実際に紫式部と関わりがあったかどうかは不明だとか。あったかもしれないし、なかったかもしれないという。
兼家逝く。長男・道隆が後を継いで関白に。道隆の独裁政治が始まったところで次回へ続く。
コメント(0) 

記憶 [日記]

DSC_1859.JPG
DSC_1860.JPG
DSC_1861.JPG
昨日は花見を楽しんできたのだが・・・

御徒町駅前で待ち合わせして、吉池で酒とツマミと使い捨ての食器類等を買って、浅草まで歩く。
途中で予約しておいた花見おつまみセットを買うなどして、三十分くらい歩いて隅田公園に到着。
人が多いのでスペースが少なくて、桜の下に落ち着くことは出来なかったが、まあまあ桜の見えるところで宴開始。
楽しく飲み食いしていたのだが、どうやって宴が終わったのか全く記憶にないんだよなぁ。
浅草駅前のコンビニで水を買ったレシートがあるのだが、その記憶もないし。
どうやって電車に乗ったのかも記憶にないが、寝過ごして春日部駅で折り返した記憶が微かにあるが、武里駅で降りた記憶も自宅まで歩いた記憶もない。
未明に正気が戻って、しばしネットしてから二度寝。
そこからしばし嘔吐感に悩まされ、やがて眠りに落ちていった。

酒飲んでるときに水を飲んでなかったのがマズかったんだろうな。
コメント(0)