SSブログ

増税 [日記]

名代富士そばで、いつも通りもりそばの食券を買う。
消費税増税により、300円が310円になっていた。
10円単位の値上げなんてやめればいいのに、一円単位でいいのに。
そうすれば、現金主義の人も電子マネーの便利さに屈する日が来るかもしれない。

で、もりそばの食券を出したときには、もりそばが用意されていた。
「俺=もりそば」と店員に覚えられているのが、なんだか気に入らん。
決めつけるなー。
俺は決めつけられるのが大嫌いなんだー。
次は、違うものにしてやろう、と思う。

そういえば、昼飯の弁当屋は値上げしてなかったな。
大丈夫なのかな。
あ、生野菜サラダにマヨネーズがかかってなかったな。
うっかり忘れただけだと思ってたけど、もしや増税分のコストカットなのか?
明日、それがはっきりするだろう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。