SSブログ

六連勝 [日記]

昼起床。

午後は部屋をちょっと片付けたり掃除したり。

テレビでドラゴンズ観戦。
なんと六連勝!
今季は、チャンスをモノにしてくれる四番がいる。
それだけでこうも強くなるという。
弱くてもチーム防御率だけは良かったからね、ちょっと得点力が上がればこんなもんだ。

DSC_1863.JPG
週末の酒は、父上が秩父で買ってきたきた酒、「秩父錦 特別純米酒 にごり生酒(要冷蔵)」
父上はこういうのを飲まないので、よく振って開栓してしまい、吹き出る酒に慌てふためくという。
まあそんなに発泡性が強くなかったので、失われる量は少なくて済んだ。
口中の微かなシュワシュワがイイカンジで旨い。
DSC_1864.JPG
これも父上の酒、「越後富三郎 純米酒」
蔵は越路吹雪を造ってるところなんだけど、公式サイトには載ってない。
少し老ねた味がするが、まあまあ旨い、好きな感じじゃないけど。
寒かったら燗にしてみたい。
飲み過ぎないように、ぐい飲み二杯で終わりにしておいた。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。