SSブログ

試合巧者 [日記]

運転免許証の更新で、幕張の免許センターへ。
コロナ対策により、屋外で待たされる、酷暑の屋外で。
コロナと熱中症のどっちで死にたい?と問われてるような。
大袈裟です、誇張です、仮設テントの下なので日陰です、前後左右の間隔を空けて並んでいるので風通しもいいです。
それでも暑いので汗が止まりません。
振り向けば大行列、早めに来て正解だった。

免許センター内に入って、最後の手続きで名前呼ばれるのを待ってる時が超密な空間だった。
まあ、そんなに長く待たなかったから多分大丈夫だと思う。
講習で、職員の人の話が、マスクのせいで聞き取りづらかった。

13時前から並んで、手続きをして、講習を受けて、更新が終わったのが15時半過ぎ。
昼飯食わず、水分補給もせず、空腹と渇きに耐えつつ自宅に帰還したのが17時半過ぎ。
晩飯は多めに食べて、水分もたっぷり摂取して生き返った。

ドラゴンズが、普通に勝った。
併殺崩れで一点、タイムリーで一点、押し出し四球で一点、相手のミスで一点。
これを守り切っての勝利という試合巧者ぶり。
いつの間にそんな野球が出来るようになった?
偶々なのか、実力なのか、それは今後の試合を見て判断しよう。
コメント(0) 

一方的に蹂躙 [日記]

危険な暑さなので、冷房の効いた部屋でゆるりとネット。
夕方になって、やっと外へ出て、買い物へ。

ローソンに小樽麦酒があったので購入。
ヤッホー二種、コエド三種、小樽麦酒二種、過去に例を見ないクラフトビールの種類数だ。
近場で入手可能なクラフトビールの種類が増えることは良いことだ。

ドラゴンズ快勝!
昨日とは逆に、一方的に蹂躙してしまうとは、ふぅ、良い気分だぜw
根尾もプロ初安打が出たし、良いことずくめだな。
コメント(0)