SSブログ

ワイングラス [日記]

髪が伸びてきたし暑苦しいので床屋へ行って、バッサリスッキリ。

ドラゴンズ快勝。
完封リレーくらい普通にあるというくらい投手陣がよくやってくれている。
まだ借金2だけど、順位は三位。
順位はともかく借金返済と貯金生活を実現してほしい。

DSC_1345.JPG
週末の酒、「東光 純米吟醸原酒」
ぐい呑みで呑んでたら、なんとなく良い感じがしなかったので、ワイングラスで飲んでみたら、なんとなく良い感じになった。
器によって、酒が口に入る時に、舌の当たる場所や酒の量に違いがあるので、そのせいで味の感じ方に差が出るという。
この酒は、ぐい呑みよりワイングラスのほうが、自分には合う。
余談。
その昔、1984年頃、東光のイメージソングを山本正之先生がお作りになられました。
蔵イベントではその歌が今も使われている、というのは二十年近く前の話。
今も使われているのかな。

ポテサラは失敗しようがない料理と思っていたが、危うく失敗するところだった。
塩が多すぎた。
酒の酒菜だから許容範囲だったが、普通に食べるには失敗作だったかも。
コメント(0) 

化けた [日記]

カフェインの摂取量が多いのかも。
スティックコーヒー三杯とペットボトルのお茶一本を毎日飲んでいるんだけど、今日はお茶を飲まなかったせいか、なんだかいつになく眠い。
週末で気が抜けてるせいかもしれんけど。

ドラゴンズ辛勝。
連敗しなかったということは、もしかして強い?
それにしても、松葉は化けたなぁ。
去年途中にトレードで来てからの内容は、まあせいぜい目立たない中継ぎで終わるんだろうなぁと思っていたんだけど、まさか先発ローテでエース級の活躍をしてしまうとは、誰も予想しなかっただろうなぁ。
まあ、今はまだ相手も面食らってる状態かもしれんので、今後マークがキツくなってきたらどうなるかだな。
コメント(0)