SSブログ

炎上 [日記]

今日も終電のひとつ前で帰ってきた。
途中でスーパーに寄ったので、0時半過ぎの帰宅。

今夜はコンビニのパンではない、スーパーで買ったパンだ。
まあコンビニでも同じやつが売ってるんだけどな。

んー、そうか、ドラゴンズ負けたのか。
見てないけど、まあ、投手が炎上してしまっては望みが薄いよねぇ。
コメント(0) 

進まない [日記]

UnityEditorでビルドすると時間かかるわー。
待ち時間が勿体ない、作業が進まない、ヤバイ。

終電のひとつ前の電車で帰宅。
晩飯は、コンビニのパンを歩きながら。

ちょっとだけ寒さが和らいだ。
秋らしい涼しさで過ごしやすいな。

コメント(0) 

チキンが大きい [日記]

果てしなく寝ていたいんだけど、いつもの睡眠時間で目が覚めてしまった。
そういうリズムになってしまっているんだろうな。

部屋の掃除をして気分爽快。

明日も終電間際まで仕事すると思うので、KFCとりの日パックを食べることが出来ない。
そこで、今日の晩飯をKFCチキンにすることにした。
4ピースパックを買ってきたのだが、チキンが大きいじゃん!
とりの日パックのチキンは小さいものを使っているから安く出来るというわけね。
月一のサービスではなく、値段相応の品だったというわけか。
お得感が失せた。
そういえば、何かのセール期間中のお得なパックも小さかったな。
行ったことはないが、食べ放題チキンも小さいやつばっかりだったりとか?

ドラゴンズ敗戦。
負け試合でいつも思うのは、もう少し反発力があってほしいよねと。
負けていても、勝てるかも?とちょっとくらい思わせてほしいよね。

今週の麒麟がくる。
光秀の義昭評に振り回される朝倉義景。家臣でもない人間の言うことに振り回されるとか、将としての器もたかが知れるというもの。滅亡するのも致し方なしか。
稲葉一鉄がちゃっかり信長の家臣になっていた。忠臣は二君に仕えず?なにそれ?これからも主君コロコロの渡り鳥よ。
大きな国を造れと、信長の野望に火を点けたのは光秀だったか。そして火消し役も、な。
コメント(2) 

光明 [日記]

終電帰宅で、就寝がかなり遅かったので、昼前出勤。

難題に光明が差した。
もうちょっとでなんとかなるはずだ、なんとかしないとな。

最近ちょっとお気に入りの家系ラーメン「武将家外伝」で晩飯。
外伝ラーメンを食べてみた。
まず、具が多いというか大きいというか、で、なかなか麺に辿り着けない。
家系ラーメンならではの大きい海苔が五枚もあって、どんぶりの半分を隠している。
チャーシューも面積が大きいし。
このチャーシューは低温調理だな、手間暇かかってるな。
いつか低温調理器を手に入れたら、こういうのを作ってみたい。

ドラゴンズ勝利!
京田2ラン、木下決勝ソロで逃げ切った。
主軸が打てない時に脇役が打って勝つ、そういうの結構大事よ。
コメント(0) 

終電 [日記]

仕事の帰りが終電というのは何年ぶりだろう。
P2Xの頃にあったかな、八年ぶりくらいかな。

なんだろうな、週の前半は結構しんどかったんだけど、後半はそうでもないな。
慣れたのかな、身体が昔を思い出したのかな。

今日も晩飯は、コンビニのパン一個。
と思いきや、からあげクンも追加。

ドラゴンズ連勝ストップ。
柳はいかんな、今季はもう立ち直れそうもないな。

未開封のDVDを見たい、未開封のCDを聞きたい。
録画もたまりつつあるから消化したい。
コメント(0) 

水草 [日記]

いつからか彼岸過ぎても十月になっても暑いのが当たり前になってたのに、今年は涼しいな。
十月で衣替えなんてもんじゃないな、もう長袖着てるし、半袖で外には出たくないし。

23時過ぎに退勤。
今日も鍵閉めのつもりでいたけど、まだ残ってる人がいた。

のんびり晩飯食ってる気分じゃないので、コンビニでパン一個買って歩きながら食べた。

一昨年くらいからか、境川に水草が目立ち始めた。
夏場が長くて暑すぎて水門閉めてたりするから水温が上がって水草が育ちやすくなったと思われるが、実際どうなのかは知らん。
水草は水質を改善してくれるらしい。
毎日見る川だから、ちょっとでも綺麗になってくれるなら、まあまあ嬉しいかな。
コメント(0) 

鍵閉め [日記]

久々に鍵閉め。
鍵閉めに慣れてないので、手順書を見ながらモタモタしながら完了。
あ、傘を忘れたわ。
鍵開けて、傘持って、鍵閉めた。
よし、これから毎日鍵閉めをやろう。

名代富士そばのもりそばのめん汁が少ない。
このままそば湯でシメてもいいくらい。
かと思えば、たっぷり入ってることもある。
安定感がほしい。

ドラゴンズ五連勝!
打線がよく打ったんだな、いつもこれくらい打ってくれ。
コメント(0) 

元気を得よう [日記]

今日も平日だった。
さすがに疲労感があって、軽い頭痛もあった。
週に一度は果てしなく眠りたい。
かつての職場だったら、午後出勤してそのまま夜通し仕事して始発で帰宅するとか出来たんだけどなぁ。

晩飯は、久々にカレーは飲み物で。
フライドガーリックなどトッピングして、元気を得ようとか。

ドラゴンズ四連勝!
大野がまたも完封か、凄い投手になったものだ。
FA権あるんだよなー、出て行かないでほしいなー、ずっとドラゴンズにいてほしいなー。

録画しておいた麒麟がくる。
足利義輝の殺陣をもっと長めにしてほしかったわー。どんだけ斬りかかっても勝てないので、最後はああやって障子で囲んでトドメを刺した、というのが史実らしい。将軍が将軍たらんとしようとしたことが、三好氏にとっては邪魔になってしまい、あのようになったと。土岐頼芸と斎藤道三の関係と似てるな。大人しく言いなりになっていれば命は取らんという。
次回は、覚慶が将軍になる決心をする話か。長尾景虎?上杉輝虎?もチラッと出てくるかもしれん。出てこないかもしれん。近衛前久が関東まで行ったのはいつだったかな。
コメント(0) 

平日と同じ [日記]

平日と同じ時刻に起床して、平日と同じ時刻に出社して、平日と同じように仕事した。
馴染みの弁当屋が休みだからコンビニ飯で済ませたり、最近と比較して早めに上がったりなど、平日とは違うところもあった。

晩飯は、久々に新福菜館でラーメン小と焼きめし小のセット。
やっぱ美味いな。
外食への抵抗もだいぶ無くなってきたかな。

ドラゴンズ三連勝。
平田はもう完全復活かな、自信も取り戻したみたいだし。
まったく時間かかりすぎや。
もっと早くこれくらいやってくれてたら、もうちょっと上の順位だったはずなのに。
コメント(0) 

東京生まれ [日記]

お彼岸の墓参りで浅草へ。
祖父と大叔父と大叔母の墓参りだが、大叔父大叔母には会ったことがない、はず。
墓参りが済んだ後は、浅草寺の近くにあるレストランで昼食。
父上と酒を飲むのも正月以来だ。
叔父がビールを注ぎたがるので、瓶ビール二本弱を飲んだ。
カレーがビールのツマミに丁度良かった。
福神漬けもなかなかいいな。

そうか、私は荏原病院で生まれ、旗の台に住んでいたのか。
一ヶ月ちょいくらいで埼玉に移ったので、東京生まれという感じが全く無いが。

帰宅途中、末広町駅で下車。
とらのあなa館にやくもの新刊があった、昨日は無かったのに。
DSC_1352.JPG
アニメ化ともなれば、フリーペーパーでもこの扱い。
無事ゲットして、アキバを離れる。

アキバを離れる前に、ちゃばらに寄って、ビールとツマミを買う。
今夜はオンライン飲み会があるのでな。

ドラゴンズ連勝。
平田が調子を戻しつつあるのかな。
この程度の活躍では物足りない。
もっと、もっとだ。

オンライン飲み会では、ひたすらビールを飲んだ。
明日が休みなら日本酒にしたところだけど。
みんな元気そうでなによりだった。
コメント(0)