SSブログ

よくやったと思う [日記]

安倍首相辞任か。
潰瘍性大腸炎という難病を抱えて、今までよくやったと思う。
功績の話としては、やっぱり外交かな、よくやっていたと思う。
トランプ、プーチン、習近平など、一筋縄ではいかない各国首脳から一目置かれるほどの存在感を示していたし、そんな首相が過去にいたかどうか。
内政は、改憲を実現してほしかったな。
過去に例の無いくらい前のめりだったのに、それでも実現出来なかったので、一体どうすれば改憲出来るようになるのやらだ。
次の首相は誰になるのかな。

政変のある年のドラゴンズは強いというジンクス。
ドラゴンズ勝ちました、連敗ストップです。
投手がなんとか踏ん張ってくれたのが、逆転勝ちに繋がったかな。
このままズルズルと下位に沈むところをなんとか踏みとどまったというところかな。
コメント(0) 

策は無い [日記]

仕様変更とか言うけどさ、実はずっと仕様が決まってなかっただけだよな?
どうするか協議中だと二ヶ月前に聞いたぞ、slackにログ残ってるぞ。

その上がってきた仕様に対応してたら退勤が9時半くらいになってしまった。
プランナーがアレだと現場が苦労する。

ドラゴンズ三連敗。
今日も投手が炎上して、打線が追いつけず、昨日と同じパターンだな。
炎上を察知して軌道修正させるとか交代するとか、そういう策は無いんですかね?

週末の酒の酒菜で、作りたいものが浮かばない。
鶏ハムとポテサラとツナマヨサラダが二週も続いたので、少々飽きた。
その前に、酒をどうするかだな。
頂き物の上等な酒があるが、いつもみたいに一晩で空けてしまうのは勿体ない気がする。
別の酒を用意するか、冷蔵庫のビールを減らすか。
コメント(0)