SSブログ

今少し静観 [日記]

一日お休みするだけで、一日かかっても終わらない量の作業が溜まってた。
おかげで退屈せずに済んだ。
暇だと寝落ちしそうになるのでなぁ。

やっぱりなか卯の唐揚げは美味しいな。
親子丼よりも好きだな。
毎回一通りメニューを見るんだけど、結局唐揚げ丼に落ち着くのだった。

好事魔多しかな。
人生順風満帆な大谷翔平に思わぬアクシデント。
情報が錯綜してるので、今少し静観しよう。
コメント(0) 

心臓に悪いアラーム [日記]

昨夜は深酒になった。
そうなるだろうと思っていたので、今日は有休にしておいた。
7時半くらいに意識が戻って、そこから二度寝。
9時過ぎに外で強風のような音がして家が震えだして目が覚めた。
これはまたずいぶんと強い風だなと思っていたら振動が強くなっていき、これは地震なのでは?と思っていたらスマホに緊急地震速報。
あの心臓に悪いアラームが、スマホから、階下から、外から。
揺れてから、揺れに備えろとアナウンスされてもなぁ。

この家は耐震性が高い、少なくとも浦安のアパートよりは。
3.11のとき、震度6だったけど、この家の家具は何一つ倒れることもなかったという。
浦安のアパートではいろいろなものが倒れてめちゃくちゃだったんだけどな。

昼時、銀行へ。
まだ住所変更してなかったのでな。
5分とかからず終わった。

せっかくなので映画でも見ようかとララガーデンに行ってみたけど、とくに見たいものはなかった。
昼飯を求めて駅前を歩き回った末に、松屋で鬼おろしポン酢牛めしを。
本当はバーガーキングにしたかったけど、混んでいたのでな。
平日なのに中高生がやけに多い。
そうか、中高生は春休みか、学期末で帰宅が早いのか。
一応、磯丸水産で一杯やりつつの昼食もありかと思ったけど、昨日深酒してたので自重した。

ティアキンプレイ中。
ハイラル大橋に居座っているキングギドラみたいなやつに初挑戦。
炎のダメージよりも風圧で飛ばされるほうが厄介だった。
何度か橋から落ちたし。
だいぶ難儀したけど、なんとか倒した。
キングギドラことグリオーグは各地にいるので、そいつらもなんとか倒さないとな。
とりあえずへブラ山にいるやつをなんとかしたいけど、どうやったら倒せるのやら。
コメント(0)