SSブログ

傾斜をつけたい [日記]

やはり、仰向けで寝ているとき、微妙に右側に重心が寄っている。
なので、枕の左端に頭を乗せて左に傾いて寝たら、右肩の痛みが和らいできた。
どうにかして布団の右側をほんのちょっぴり高くして傾斜をつけたい。
何かいい方法はないものか。

今日も修正や要望がいろいろあって、ほどよく忙しかった。

父上から酒のカタログを渡されて、選んでくれと頼まれる。
一升瓶5本セットで一万円くらいのが何種類かあって、その中から選ぶ。
以前、父上が選んだものは、酒+醸造アルコール+糖類+酸味料という合成酒みたいなのだった。
良いものから良くないものまでいろいろ飲んできた父上も、ちょっぴりがっかりした感じだったな。
なので、俺に選べと。
選びますとも、全部純米酒のセットで高くないやつを。
コメント(0) 

鶏の [日記]

昨日の疲れが少し足腰に残ってる感。
四合瓶が五本入ったキャリーバッグを背負って歩いてたからなぁ。

昼は、鶏の竜田揚げ。
夜は、鶏のから揚げ。
最近そんな感じ。

今日は、バグ報告が幾つか入ってきて、ほどよく忙しかった。

録画しておいた光る君へ。
和歌と漢詩で思いを伝えあうというのは、なんというか、単刀直入にものを言わない京都人気質(偏見)は平安時代には確立されていたのかもなぁ。勘違いや思い違いで誤解とか結構あったんじゃなかろうかと思うけど、どうだったのかなぁ。
花山天皇は騙されて出家させられて譲位させられて。これを寛和の変というんだとか。悲嘆に暮れつつも、信心深かったのか、以後真摯に修行を積んで法皇になる。譲位から十年ほど経った頃に兼家の孫が花山法皇襲撃事件を起こすので、また出番があるかもしれん。
コメント(0)