SSブログ

痩せる薬 [日記]

通勤電車で、座席で後ろにもたれて眠りに落ちて、ふっと意識が戻るといつの間にか前かがみになっているのはなぜなんだろうな。
電車が揺れるからかな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/569a55aa7a44c9da6a43d9c436318c10d1a9bed1
ほほう、ついに物理的に痩せる薬が市販されるようになるのか。
腹囲85センチ以上で三カ月以上ダイエットしてる人が対象なのか。
でも三カ月以上ダイエットしてたら85センチ未満になってしまうだろうなぁ。
服用すると、油が吸収されず便になるので結構大変なことになる模様。
病的な肥満の人向けのような気がする。

黒烏龍茶でちょうどいいんじゃないかな。
あれは摂取した油の20%くらいが吸収されにくくなるんだったと思う。
まあ、黒じゃなくても烏龍茶ならなんでもいいと思うけど、経験上。
コメント(0) 

徘徊する日々 [日記]

昼前に起床。

とくに予定がなかったので、引きこもりの一日。

今週の光る君へ。
やはり兼家は仮病であったか。その策を授けたのが安倍晴明だったのは予想しなかったけど。道兼もいい演技してるな。演技のために自身の体を痛めつけるとか、貴族をやめても役者で食っていけるかもしれん。
「私が公卿になっていればっ」と愚痴が止まらない藤原実資。「日記にかけば?」「こんなこと日記に書けるか!」と言いつつ、日記「小右記」に書いてるのよね。「この世をば わが世とぞ思ふ望月の~」は、この日記にしか書かれてないらしい。
散楽の連中が抹殺されてしまうとはなぁ。あれだけの人数を流刑にするのは面倒だから、人知れず始末してしまえということか。検非違使って実際そういうことをしてたかもしれないのかな? まあもうじき第一部完になりそうだから、退場させたというところかもしれん。

ティアキンプレイ中。
サブクエをこなしつつ、ハイラルを徘徊する日々。
カバンダはだいぶ片付いてるはずなんだけど、まだどこかにいるみたいだ。
旅するコログもまだいるんだろうなぁ。
イワロックとヒノックスは見つけ次第討伐。
ライネルは、怖いので遠くからちょっかいかけるだけ。
コメント(0)