SSブログ

検討中 [日記]

ソシャゲをやりたいとは思わなくなってしまったのだけれど、ちょっと興味を惹かれるゲームを見かけた。
https://moeshu.jp/
これをやるかどうか検討中。
日本酒の擬人化は、いつかどこかがやるだろうと思いつつも、酒造に許可を得ないといけないのがネックだなぁと。
酒蔵の数は減少しているとはいえ、それでも1400以上あるしな。
御社のお酒を飲んだことないけど許可を下さいとか言えないだろうから、飲んだ上で交渉に当たるんだろうなぁ。
会社の金で酒買うんだろうから、タダ酒だよなぁ、いいなぁ(たぶんタダじゃない)。
数が多くて大変だろうから、飲む役だけは手伝ってあげたいぜ。

週末の酒のツマミのチャーシューを作るために、豚肩ロースブロックを買おうと思ったら売り切れていた。
うーんどうしましょ、明日の昼前に買いに行ければいいんだけどなぁ。
起きられるかなぁ。
コメント(0) 

耐性 [日記]

夜中にお腹ゴロゴロに起こされて、トイレから出たら外が明るくなり始めていた。
寝不足であります。

寝不足でもいつも通りに仕事出来ます。
ゲーム業界がブラックだった頃を生き抜いたので耐性があります。

プロゲーマーって、本名でやってる人が少ないな。
これは、日本だけなのかな、海外ではどうなのかな。

eスポーツがスポーツかどうかについて。
ちゃんとスポーツとして扱ってやればいいと思う。
プロゲーマーをスポーツマンと呼ぼう。
書店のスポーツ雑誌コーナーにゲーム雑誌も置こう。
スポーツニュースでもeスポーツを扱うべきだ。
おそらく日本で最も格式の高いスポーツ雑誌Numberでもeスポーツを扱うべきだ。
体育の授業でもeスポーツをやろう。
eスポーツ部は体育会系だ。
チェスや囲碁将棋はマインドスポーツだから、棋士もスポーツマンと呼ぼう。
これらが実現すれば、eスポーツがスポーツであることを誰も疑わなくなるはず。
問題は、これらひとつも実現しそうな気配がないことだが。
コメント(0)