SSブログ

解決 [日記]

ちょっとでも早く出勤して、昨日のミスをカバーしようと思ったんだけど、電車がノロノロ運転だったので、いつもと同じくらいの時刻に出勤となりました。
まあ、一分もかからずに対処出来る程度のミスなので、「なんかエラー出てるよ」と言われた時には対処済み、更新すれば直りますーと。

DSC_1249.JPG
久しく見かけなかったな、川鵜。
最近、ボラが跳ねまくってるからね、エサの臭いを嗅ぎつけてきたのかな。
鳥の嗅覚や味覚ってどうなってるんだろうな。
河口付近の魚は臭くて食えたもんじゃないと思うんだけど。
水も汚くて臭いのに平気で潜るし。
もっと水の綺麗なところに棲もうとか思わんのかね。

週末だけとはいえ料理みたいなことをやり始めたので、もうちょっと大きい冷蔵庫が欲しくなってしまいました。
でも、これ以上大きいのは置けないよなぁ。
うーむ、酒を全部詰め込んだりしなければいいのだな、火入れした酒しかないんだし。
解決した。
コメント(0) 

上がってほしい [日記]

ほぼ出来上がったプログラムの挙動について、リーダーと意見交換していたら、こうすればいいのでは?ああすればいいのでは?と、なんだか作り直したほうがいいような気がしてきた。
まああれだ、仕様の不備が招いた不幸?
出来ればいじりたくないが、仕様そのものから見直した上での作り直しが、遠回りだけど最善なのではと思ったりする。
どうなるんでしょうねぇ。

わりとよく行く秋葉原駅前のケバブ屋で、チキンケバブサンドが値上がりしていた。
前は500円だったが、600円になっていた。
ワンコインで食えるというのが魅力だったのだが、消費税め。
物価上昇したら給料も上がってほしいよなぁ。

帰宅後、筋トレしてたら、仕事のミスに気付いた。
svnに追加コミットし忘れてた。
まあ、自分に限らずありがちなミスではあるが。
職場に一番乗りして対処すれば誰にも迷惑かけないが、とても早く出る人がいるんだよなぁ。
コメント(0)